すずめや商店

映像業界の片隅で生きる女・すずめを彩るものたち

【ドラマ】カルテット~ちょうどいい場所~

過去があって、今がある。たとえそれが苦しくても ※ネタバレなしレビュー カルテットロスも過ぎ去った今更ながら、絶えない評判と「途中から見始めたんだよね」という何とももったいない声をたくさん聞くので、ぜひ第一話から見てほしく感想を書いてみようと…

【ドラマ】逃げるは恥だが役に立つ ~このムズキュン、永遠~

DVD&Blue-rayが発売開始! このムズキュン、何度も見たくなる。

【映画】3月のライオン(前編)~生きるために闘う~

人生をかけた者同士がぶつかり合う緊迫感 ※【ネタバレなし】レビュー記事ですが公式HP以上のネタバレはありません 概要 原作「3月のライオン」 連載10年を経て、年代性別問わず愛される大ヒットコミック。著者は「はちみつとクローバー」でも有名な羽海野…

【映画】ツレがうつになりまして ~本当に理解できるのは本人だけ~

心が疲れてしまった人と、その周りの人へ あらすじ 売れない漫画家の妻・ハルと、生真面目なサラリーマンだった夫・ツレの夫婦。 ツレは仕事のストレスで仕事へ行けなくなってしまう。 「どうせ私の漫画は売れない」そんなネガティブで仕事に意欲のなかった…

はじめてのはてなブログ

はじめまして。映像屋さんをしています、すずめです。 人生を彩る作品やものたちを紹介すべく、 ブログをはじめてみました。 日本人の感性が好きで、 邦画や日本の連ドラ、日本の写真家さんなどを好みます。 今は個人でも簡単に写真を撮って公開したり 動画…